にゅーすS まとめサイト

朗報・悲報・痛いニュースなど2ch・5chのまとめサイトです。

事件・事故

1: ジンギスカソ ★ 2024/05/17(金) 16:34:18.48 ID:??? TID:2929
69歳の男性がマッチングアプリで知り合った相手から、結婚資金を名目に現金850万円をだまし取られていたことがわかりました。
警察は詐欺事件として捜査しています。
今年1月、茨城県守谷市に住む無職の男性(69)がマッチングアプリで知り合った「ココ」と名乗る人物と連絡を取り始めたところ、「結婚するための資金を2人で貯めよう」「日本円を米ドルに両替して貯蓄することをおすすめする」などと持ち掛けられ、今年2月から3月にかけて5回にわたって、あわせて850万円を指定された口座に振り込みました。
その後も金銭の要求が続く一方で、結婚の話が進まないことを不審に思った男性が警察に相談して事件が発覚しました。

(続きは以下URLから)

https://news.yahoo.co.jp/articles/2f28834b13ca78435679c607480fb58c70681b25

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/default.jpg?exp=10800

【【茨城県】69歳、マッチングアプリで結婚夢見るも850万円飛ぶ!恋の罠にご用心!】の続きを読む

1: 影のたけし軍団 ★ 2024/05/16(木) 15:11:54.05 ID:??? TID:gundan
亡くなった母親が住んでいたアパートの一室に放火したとして、警視庁八王子署は現住建造物等放火の容疑で、東京都八王子市大和田町、無職、国武聡容疑者(53)を逮捕した。

同署によると、国武容疑者の母親は今月11日に病気で死亡。母親はアパートに1人暮らしで、国武容疑者は近くに住んでいた。


調べに対し、「母親の年金が入ってこなくなると生活をしていけないと思い、将来への絶望感から自暴自棄になった」などと供述し、容疑を認めている。

逮捕容疑は、14日午後7時半ごろ、東京都八王子市大和田町内のアパートの1室に放火したとしている。アパートの住民にケガはなかった。

https://www.sankei.com/article/20240516-76YF7JHL4NJMJFSSLXN26O6EGU/

警視庁の取り調べに対し、国武容疑者は「母の年金を頼りにしていた。将来に対する不安と絶望で根こそぎ燃やしてやろうと思った」
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1173060?display=1

【【亡くなった母親のアパートに放火容疑 53歳の男逮捕】「母の年金を頼りにしていた、将来に対する不安と絶望で根こそぎ燃やしてやろうと思った」】の続きを読む

1: @シャチ ★ 警備員[Lv.26][苗] 2024/05/11(土) 01:07:06.11 ID:BFXt+p5J9
10日午後2時から、和歌山地裁で須藤早貴被告(28)の初公判が開かれた。

今から6年前の2018年。

野崎幸助さん(2016年)「1億円くらいは紙切れみたいなもの。わたしにとっては」

総資産50億円ともいわれ、「紀州のドン・ファン」と呼ばれた和歌山県の資産家、当時77歳だった野崎幸助さんが、自宅の寝室で急性覚醒剤中毒で死亡した事件。
その第1発見者となったのが、野崎さんの妻の須藤被告だった。

須藤被告は、事件の3カ月前に野崎さんと結婚。
資産家の夫が、55歳年が離れた女性と結婚した直後に死亡したとして注目を集めた。

記者「悲痛な心境だと思いますが、東京には何をしに来られたんですか?」
須藤被告「...」

疑惑の目が向けられた須藤被告は、謎の死から3年がたった2021年、殺人の疑いなどで逮捕された。

野崎さんが死亡する直前に、須藤被告と2人きりの時間があったことや、須藤被告が覚醒剤の密売人と接触したとみられることから、立証は可能と判断し起訴した。

この捜査の中で、詐欺の疑いがあることも浮上。

2015年から3回にわたり、北海道・札幌市に住む当時61歳の男性に海外留学の準備金が必要などと言い、あわせて約2980万円をだまし取った罪でも起訴され、2024年5月10日、その裁判が始まった。

腰のあたりまで伸びたストレートの長い黒髪に、黒いカーディガン姿で法廷に立った須藤被告は、落ち着いた様子で、「わたしが金を受け取ったことは事実。うそもつきましたが、それをわかったうえで、彼はわたしの体をもてあそぶために(お金を)払ったと思ってます」と話し、弁護側は争う姿勢を示した。

一方、野崎さん殺害事件の裁判は、起訴から3年がたつも、いまだに開かれていない。

関係者によると、須藤被告は調べに対し、黙秘を続けているといい、裁判の見通しは立っていないという。

詐欺事件の当時、須藤被告は19歳だったが、社会的関心の高い殺人事件の被告人であることを考慮し、実名で報道する。

関西テレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9108c5c990ea09e89ccff583b6d879836340984

【【裁判】紀州のドン・ファンの元妻・須藤早貴被告初公判「彼は私の体をもてあそぶためにお金を払った」 殺害事件に関しては黙秘】の続きを読む

1: ばぐっち ★ 2024/05/14(火) 22:29:13.55 ID:??? TID:BUGTA
元ガールズバー経営者のA子さん(25)が東京・西新宿の自宅マンション敷地内で川崎市の運送業、和久井学容疑者(51)に刺殺された事件。かつて「太客」だった容疑者が「開店資金」として工面した約1000万円を取り返そうとこじれた末のトラブルとみられていた。同容疑者は趣味のレアバイクやスポーツカーを処分して捻出した大金を騙し取られ、「俺はストーカーじゃない」と主張していたが、A子さんの友人が「2年以上前からストーカーされ怖いと相談を受けていた」と証言、容疑者の別の側面も明らかになってきた。

A子さんとは3年来の友人で、自身もキャバクラに勤務しているという20代の女性は証言の冒頭、「ネットで出回っている情報はまったく違うし、少なくとも私は2年以上前から和久井さんにストーカーされていて怖いとAちゃんから相談を受けていた」と怒りをあらわにした。

「Aちゃんは、私が以前働いていたキャバクラの最後の出勤日に『ずっとお会いしたかったんです~』とSNSを見て駆けつけてくれたことから仲良くなったんですけど、当時から和久井さんについては悩んでいました。
初めて一緒にご飯に行ったときも、『あ、ちょっと待ってください』とやけに集中してスマホを打つので、理由を聞いたところ『ヤバいお客さんがいて、その人から鬼LINEがきてて困ってるんですよ~』と打ち明けてきたんです。

発信元は和久井容疑者だった。

「それで『え、どんな~?』と軽い流れで見せてもらうと、そのトーク画面には、5行くらいの長文メッセージが一方的に5個も6個も送られていて思わず『え、ヤバくない、そいつ!?』と驚いてしまいました。

Aちゃんも『これキモくないですか~?』とそのときは苦笑いしてたくらいですけど、一昨年の初めくらいかな? 彼女と電話してたら、『実はお客さんにストーカーされて困っていて...』と深刻に相談してきたんです。

その相手が、どうやら以前、鬼LINEをしていた男性らしくて『マンションの下で待ち伏せしていることがあるから、怖くてご飯も買いに行けない』と嘆いていました」

A子さんからの相談は、以降も続いたという。

「AちゃんとはLINEのやり取りは続けていて、『警察に何度も相談しているのに(和久井容疑者が)警告を無視して本当に困っている』とか『ストーカーが配達員のフリして玄関の前まで来たりした』とか『一日中マンションの下にいて殺人予告とかもしてくる』と相談してきました。

女性によればA子さんは新潟県出身だったという。

「Aちゃんは18歳のころに地元の新潟県上越市を出て、名古屋のキャバクラで3ヶ月働いてから上京して、銀座のキャバクラで働き始めたみたいです。

私と出会った当時からAちゃんには銀座のキャバクラ時代の同僚だったという彼氏がいました。その人とは何年か前に結婚したけど、つい最近は『旦那と離婚するかも~』とも話していましたね。

そんな若手女性経営者を恐怖のどん底に陥れ、そのうえ命まで奪ってしまった51歳バツイチ男について、前職の運送業で同僚だった60代の男性は「和久井は趣味に生きる人で浮ついた話は聞いたこともなかった」と振り返った。

「あいつは根っからのHONDA党でね、お互い前職を辞めたあとも、たまにウチに寄ってバイクや車の話をペラペラとうれしそうに話していたな。
当時はまだ運送業の景気もよかったから、前職で貯めたお金でHONDAのスポーツカー『NSX』とレーサー仕様のレアバイク『NR』も買ったんじゃないのかな? どちらも中古で買ったらしく、当時はそんなにプレミア価格は付いてなかったよ。『NSXは300万円くらいで買いました』とか言ってたし。
俺も昔はバイクとか車は好きだったから、趣味を共有したかったんだろうね。ウチに来るたびに『エアロパーツ組んだんですよ』とか『フルカバーのヘルメット買ったんですよ』とか『Sタイヤに買えて、今度富士スピードウェイに行くんですよ~』なんて自慢しにきてさ。
たしかヘルメットは十数万円したとかで『ぜひ被ってみてくださいよ』とか言うもんだから『お前のニオイしかしねえのに被りたくねえよ』と冗談交じりに返したら、あっちも笑ってたよ」(抜粋)
https://news.yahoo.co.jp/articles/eabf6e19bf873d42310d50a9c2a21d3c45d12121

【【新宿ストーカー殺人】おぢに殺された女性、既婚者だった】の続きを読む

1: どどん ★ 2024/04/14(日) 05:53:06.62 ID:XoT5v2gk9
「日本橋高島屋」で純金製の茶わんが盗まれた事件で、警視庁は、32歳の男を窃盗の疑いで逮捕した。

職業不詳・堀江大容疑者(32)は4月11日、東京・中央区の「日本橋高島屋」の「大黄金展」の会場で、1040万円で販売されていた純金製の茶わんを盗んだ疑いが持たれている。

警視庁によると、茶わんを盗んだ男は犯行後、東京メトロ木場駅で降りていて、13日午前、木場駅周辺で捜査員が男とよく似た堀江容疑者を発見して約4時間半かけて追いかけ、千代田区の新丸ビルで声をかけたところ、犯行を認めたという。

堀江容疑者は容疑を認め、「江東区内の買い取り店で180万円で売却した」などと供述しているという。

警視庁は、茶わんの行方を捜査している。
フジテレビ,社会部

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ab6f91500d4581f0acd29de9558648b3eaed5ab

【純金茶わん窃盗容疑で32歳男を逮捕「180万円で売却した」 日本橋高島屋の「大黄金展」で [どどん★]】の続きを読む

このページのトップヘ

アクセスランキング