にゅーすS まとめサイト

朗報・悲報・痛いニュースなど2ch・5chのまとめサイトです。

あれなニュース

1: ボレロ ★ 2024/05/28(火) 09:45:10.48 ID:??? TID:bolero
 「紀州のドン・ファン」の元妻、須藤早貴被告の、別の男性に対する詐欺事件の裁判は、27日に被告人質問が行われました。

黒のワンピース姿で姿を現した須藤被告は、法廷で何を主張したのでしょうか…。

 2018年、「紀州のドン・ファン」と呼ばれた資産家の野崎幸助さん(当時77)を、急性覚せい剤中毒で殺害した罪で起訴された元妻の須藤早貴被告(25)。

 須藤被告は、40歳以上年の離れた別の男性への詐欺罪でも起訴されていて、その裁判がはじまっています。

 起訴状によりますと2016年、須藤被告(当時19歳)は札幌市内の男性(当時61歳)から、海外留学の準備金名目などで約3000万円をだまし取った罪に問われています。

 27日の被告人質問。須藤被告は、黒のワンピース姿。へそのあたりまで伸びた髪をおろした状態で、法廷に姿を現しました。

 そして弁護側の質問に対し、男性との出会いから、関係性までを淡々と、赤裸々に語りました。


続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/26487729/

【【裁判】詐欺事件で起訴 紀州のドン・ファンの元妻「男の人は性欲が絡むとバカ」】の続きを読む

1: 豚トロ ★ 2024/05/20(月) 09:15:26.15 ID:??? TID:toro
日本維新の会に所属し、次期衆院選で福岡11区から出馬する予定の村上智信氏(54)が、党本部から厳重注意処分を受けていたことが、『週刊現代』の取材でわかった。村上氏本人が取材に対して事実関係を認めた。

村上氏は経産官僚を経て、2017年の衆院選に福岡11区で希望の党から出馬したものの、対抗馬である自民党の武田良太元総務相(56)に敗北。21年の前回衆院選にも、無所属で挑んだが、落選した。
昨年10月から、維新の福岡11区支部長として活動し、次期衆院選への立候補を予定している。

そんな村上氏がなぜ処分を受けるに至ったのか。維新関係者が明かす。
「ウェブサイト『福岡県民新聞』に今年2月に掲載された〈元市議会議長と商工会会頭告発される〉という記事をプリントアウトしたビラを、お金を払って雇った人たちを使って、地元の豊前市内で大量に配ったのです。党本部からの聴取後、厳重注意処分が下されたが、対外的には公表してない」

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/041afee814f4284b11c0063872c88496ac0de0eb?page=1

【【日本維新の会・村上智信氏】怪文書ポスティングで厳重注意!維新の候補者、言い訳が斜め上】の続きを読む

1: チンした水溶き小麦粉 ★ 2024/05/27(月) 17:37:18.19 ID:??? TID:sprout
ポーランド外相、ロシアが核兵器を使用した場合、米国はウクライナのロシア軍を攻撃すると発言
ネイト・オスティラーとキエフ・インディペンデントニュースデスク2024年5月25日午後12時45分2分で読む
https://kyivindependent.com/polish-fm-says-us-will-strike-russian-troops-in-ukraine-if-russia-uses-nuclear-weapons/
抜粋

ポーランドのラドスワフ・シコルスキ外相が2024年1月30日、ドイツのベルリンでメディアに対し発言した。(ショーン・ギャラップ/ゲッティイメージズ)

ポーランドのラドスワフ・シコルスキ外相は5月25日に公開されたインタビューで、米国はロシアが核兵器を使用した場合、ウクライナのロシア軍に対して通常兵器で対抗すると伝えたと述べた。
ロシアのプーチン大統領は、2022年2月の本格的な侵攻開始以来、ウクライナと西側諸国に対して繰り返し核の脅威を及ぼしてきた。脅威は実現せず、ロシアは核兵器なしで全面戦争を続けている。
「米国はロシアに対し、もし核爆弾を爆発させれば、たとえ誰も死ななかったとしても、ウクライナにあるロシアの全ての目標(陣地)を通常兵器で攻撃し、全て破壊すると伝えている」とシコルスキー氏はガーディアン紙に語った。
シコルスキー氏は、中国とインドの両国がロシアに対し核兵器を使用しないよう警告していると付け加えた。
「そして、これは子供の遊びではない。なぜなら、もし(核兵器の使用という)タブーも、武力で国境を変更しないというタブーと同様に破られたら、日本と(韓国)韓国が核武装するだろうと中国は知っており、おそらく中国はそれを望んでいないからだ。」

----

ロシアが対ウクライナで戦術核の使用を想定した訓練を開始 ロシア国防省「西側諸国の挑発的な発言と脅迫に対抗」
フジテレビ,国際取材部5月22日 水曜 午後5:26
https://www.fnn.jp/articles/FNN/702934
https://youtu.be/sXU3lrPrPD8

抜粋

ウクライナへの侵攻を続けるロシアが、戦術核の使用を想定した訓練を始めた。
ロシア国防省は21日、ウクライナ侵攻の拠点としている南部軍管区で、戦術核の準備と使用を想定した訓練を開始したことを明らかにし、映像を公開した。
核弾頭を搭載できる弾道ミサイル「イスカンデル」に「特殊弾薬」を装?(そうてん)し、陣地内を秘密裏に移動する訓練を行うほか、空軍が極超音速ミサイル「キンジャール」などに「特殊弾頭」を装?して出撃する訓練を実施するという。
演習の狙いは、「ロシアに対する西側諸国の挑発的な発言と脅迫に対抗し、ロシアの領土と主権を確保するため」としている。
侵攻が長期化する中、プーチン政権は核戦力を誇示し、欧米をけん制する狙いがあるとみられる。

【【核兵器】ポーランド外相「ロシアが使用したら米国はウクライナのロシア軍を攻撃」/ロシアが対ウクライナで戦術核の使用訓練を開始】の続きを読む

1: ちょる ★ 2024/05/27(月) 16:34:01.62 ID:??? TID:choru
自治体や民間のプールで、異性の更衣室を利用できる子どもの年齢を引き下げる動きが広がっている。公衆浴場で混浴を制限する年齢の目安が「10歳以上」から「7歳以上」に変更され、これを準用する施設が相次ぐ。夏本番が近づく中、親子連れでプールに行く際は注意が必要だ。(柏原諒輪、岩島佑希)


続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8f6c17900d246760b7d0f878719833351a9792a

【【社会】プールの更衣室にも混浴のルール準用、異性の利用は「6歳まで」…子供の発育以前より早く】の続きを読む

1: チンした水溶き小麦粉 ★ 2024/05/27(月) 16:59:22.28 ID:??? TID:sprout
ロシアの妨害により、ウクライナでは米国のハイテクp
https://www.washingtonpost.com/world/2024/05/24/russia-jamming-us-weapons-ukraine/
詳しくは有料リンク先へ

ワシントン・ポスト紙が入手したウクライナの機密評価書は、ロシアの妨害により誘導システムが妨害された後、西側諸国の一部兵器の命中率がいかに低下したかを示している。
2024年5月24日午前10時57分(東部夏時間)

2022年、ウクライナの砲兵部隊がスニフリウカの町の近くで敵の装甲車両にM777榴弾砲を発射した。米国のシステムはGPS誘導式エクスカリバー弾を発射できるが、ロシアの妨害により無効になっている。(ワシントンポストのハイディ・レバイン氏)

【【衛星誘導兵器】ロシアの電子妨害によりウクライナでは欧米製のGPS誘導兵器が使い物にならないのでいくつか使用中止 改良改善を依頼】の続きを読む

このページのトップヘ

アクセスランキング