にゅーすS まとめサイト

朗報・悲報・痛いニュースなど2ch・5chのまとめサイトです。

2024年02月

1: ばぐっち ★ 2024/02/22(木) 11:16:02.33 ID:??? TID:BUGTA
月刊文藝春秋電子版(1月19日配信)では、作家で社会学者の鈴木涼美氏と三浦瑠璃氏が『松本人志は「裸の王様」だったのか』と題する記事で対談をしている。

彼女らにとって、女性にとっての性行為は<その場の雰囲気で受け入れてしまったけれど、実は嫌だった。さらに言えば、彼女にしてくれると思ったら一夜限りで、後から嫌な感情に襲われた女性もいると思う>(三浦氏)、<そもそも性行為自体、一対一であっても、後から意味が変わるものです。「その時は喜んでいたのに、時代や自分の気分が変わったからといって告発する女性が悪い」というセカンドレイプ的発言をしている勢力に材料を与えかねないので、慎重に言わないといけないのですが、実際そういった面はある>(鈴木氏)なのだという。

 男の立場からすれば、実に困った事態だ。性行為をしておいて、後から女性が「性行為の意味合いを変える」のはOKなのだ。

 「国際政治学者」として活躍する三浦氏は、同記事で<近年、各国のハラスメントを巡る問題では、「権力勾配」の問題が指摘されています。/松本人志さんを巡る議論では、権力勾配が2つ指摘されていますね。一つは、告白している女性の中にはタレントの卵がいて、芸能界の大物との間に立場の差がありすぎるのではないかと。もう一つは、飲み会をセッティングしたとされる後輩芸人と松本さんとの間のヒエラルキーです>というが、非常にバランスを欠いた指摘に思える。

確かに、男は愚かな動物である。しかし、同時に、女性だって、男性を性的な対象としてみることもあるだろう。米ニューヨークタイムズ紙(2023年10月15日)では、『男性の自慰行為の頻度が女性よりも高いことを示唆するデータはあるが、女性がセックスを欲していない、あるいは男性が常に欲しているというのは事実ではない』として、最新の研究調査「Does Sexual Desire Fluctuate More Among Women than Men?」(エミリー・A・ハリスら)の中から「男女の欲望の変動は一週間を通じて非常に似ていることがわかった」と結論付けている。同研究データでは次のようなことも述べていた。

 「よく、男性の性的経験は生まれつきの、生物学的な衝動が原因で、常に性欲が高いと言われます。それに対して、女性の性的な感じ方は、人間関係や社会的な状況に応じて変わると見られがちです」

 「私たちの研究でわかったのは、短期間で見ると、男性も女性も性的な欲求のパターンがかなり似ているということです(ただし、長期間で見ると、女性の欲求の変動がもっと大きい可能性があります)。男性も女性と同様に、性に対する欲求が変わり、ストレスを感じるなどの一般的な感情状態や、パートナーとどれくらい親密に感じるかなどの、関係に関する状態によって影響を受けます」

 「刹那的な性衝動」は男性だけに起こるのではなく、また、性行為の相手との「関係に関する状態」によって性に対する欲求が変わるというのは女性に限った現象ではないようだ。

 フェミニストに、「おまえは『女をただの“穴と袋”だ』としか見てないだろう」とののしられれば、震えるしかないが、男女の性差を論じていく上で、科学的な知識は不当な偏見を吹き飛ばしてくれるだろう。(抜粋)
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/68ca6516e5c18fb8c91ac2b6ff5217f21185f4cb&preview=auto

【【論説】「女性は、楽しくセックスしても後から『やっぱ嫌だった』となることがある」…男性にとって恐怖】の続きを読む

1: テイラー ★ 2024/02/23(金) 11:17:57.45 ID:??? TID:taylor
23日午前5時35分ごろ、川崎市川崎区渡田向町の路上で、千葉県浦安市に住むタクシー運転手の男性(76)から「男3人に襲われた」と110番通報があった。男性は顔にけがを負い、病院に搬送された。川崎署は強盗傷害事件として捜査、3人の行方を追っている。

署によると、男性が徒歩で出勤途中、3人に突然、「お前、文句あるのか。金を出せ」と脅され、拒否すると、顔を殴られるなどした。3人はいずれも20代とみられ、2人は上下黒色の服を着ていた。

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5751bf3fc2d59617266dcbcbb359cc9422e8e728

【【事件】「文句あるのか。金を出せ」 早朝の路上、川崎区で男3人に殴られ男性けが】の続きを読む

1: ばぐっち ★ 2024/02/23(金) 16:35:29.95 ID:??? TID:BUGTA
エジプト出身のタレント、フィフィ(47)が11日、自身のX(旧ツイッター)を更新。自民党若林洋平参院議員が記した在日クルド人をめぐる投稿に関する一部メディアの報道に対し、私見をつづった。

 若林氏は、SNS上で拡散されている、埼玉県蕨市のJR蕨駅近くで行われた外国人ヘイトデモに対する、クルド人の抗議の動画をめぐり、クルド人が「日本人死ね」と言っているなどと主張する投稿を引用。19日の更新で「我が物顔で日本人に迷惑をかけ、挙げ句日本人死ねというならどうぞお帰り下さい。日本人の国なので、日本の文化・しきたりを理解出来ない外国の方は母国にお帰り下さい。本来外国人に対する生活保護などありえません!母国に保護して貰って下さい。それでも日本に居たいなら日本のルールくらい守れ!」と記していた。

 この若林氏の投稿は、複数のメディアに報じられている。

 フィフィは23日の投稿でこの件に言及し「自民党の若林洋平議員の『日本人の国なので、日本の文化・しきたりを理解できない外国の方は母国にお帰りください』という投稿を、クルド人への憎悪を煽るヘイトスピーチだと報じた共同通信。『ルールを守れない外国の方』を対象にしているのに、人種差別のように報道するあなた方こそ憎悪を煽ってる」と厳しく指摘した。

 この投稿に対し「なんでもかんでも差別だと言えば良いと思っているんでしょうね」「フィフィ正論案件」などとさまざまな意見が寄せられている。

 この動画について、一般社団法人日本クルド文化協会は動画についてXで「インターネット上で広まっている動画では、クルド人の人が『日本人死ね』と言っていると主張してますが、事実と異なります」と説明。「彼が言っているのは『病院へ行け、病院へ行け、レイシストは精神科へ行け』です。『日本人死ね』ではありません。私たちがそんなことを言うはずはありません」としている。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/40f1e2df66db3aaacbba5eb02b728686c8a542d8&preview=auto

【【マスコミ】「ルール守れない外国人は帰国を」発言を「人種差別」のように報じるマスコミは異常…一方、クルド協会「日本人死ね、などとは言ってません」】の続きを読む

1: haru ★ 2024/02/23(金) 16:39:19.49 ID:??? TID:aru1413
おととし、東京・池袋のホテルで82歳の男性から現金を盗んだ後、この男性を刺して死亡させた罪に問われている26歳の女に対し、東京地裁は懲役6年の実刑判決を言い渡しました。

無職の藤井遥被告(26)はおととし1月、池袋駅近くのホテルの部屋で今野勝蔵さん(当時82)の財布から現金3万円余りを盗んだ後、カッターナイフで胸や太ももを刺し、出血性ショックで死亡させた罪などに問われています。

これまでの裁判で藤井被告は起訴内容を認め、好きな男性に貢ぐために「援助交際」や「パパ活」などと呼び、売春を繰り返していたことを明かしていました。

藤井被告には軽度の知的障害とADHD=注意欠如・多動症があるということですが、刑事責任能力があったことについて、検察側・弁護側双方に争いはありませんでした。

その上で、弁護側は「障害の影響をそれなりに強く受けていて懲役4年が相当」と主張。

一方、検察側は論告・求刑公判で「窃盗の被害にあった被害者からとがめられたことがきっかけで、被害者を刺した意思決定は強い非難に値する」と懲役9年を求刑していました。


https://news.livedoor.com/lite/article_detail/25909214/

【【池袋】「パパ活女子」に懲役6年の判決 82歳男性から現金3万円を奪い、カッターで刺して死亡させる】の続きを読む

1: ばぐっち ★ 2024/02/22(木) 18:41:48.21 ID:??? TID:BUGTA
自民党の若林洋平参院議員(静岡選挙区)が22日までに、X(旧ツイッター)で、在日クルド人への敵意をあらわにした差別的投稿を引用し「日本人の国なので、日本の文化・しきたりを理解できない外国の方は母国にお帰りください」などと書き込んだ。ネットでは、埼玉県南部で暮らすクルド人の排除を叫ぶヘイトスピーチが急増中。若林氏は、こうした動きを背景に憎悪をあおった形だ。


 特定民族であることを理由に「国へ帰りなさい」「日本から出て行って」などの言葉を浴びせるのは、典型的なヘイトスピーチと解される。こうした差別的行為に対し、岸田文雄首相も今年2月5日に「断固立ち向かう」との決意を表明している。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/2d1000327de371a3d692b1af20b87ce2dc782b9d&preview=auto

※元スレ
【社会】「クルド人を差別するな!日本人が我々に合わせろ!」…日本人、クルド人に怯えて暮らす日々
https://talk.jp/boards/newsplus/1706969056/

【【政治】「日本のしきたり破る外国人は国に帰って」…自民党議員、クルド人憎悪煽る】の続きを読む

このページのトップヘ

アクセスランキング